スピルリナ 原格が送る夢の日々

スピルリナ 原格が日常を楽しく過ごすためのものを発見していきます✨

スピルリナ 原格のこの夏食べたい「水信玄餅」

スピルリナ 原格が好きなものの一つに

"和菓子"があるんですが

その中でも特に好きなのが「信玄餅

そして夏になると出てくる夏Ver.信玄餅

皆さんご存知でしょうか?

どこかで見たことがあるという人もそうでない人も

せっかくなのでご紹介しますね。。。

【開催中】究極のぷるぷる食感!幻のスイーツ「水信玄餅」が今年も山梨で発売

【開催中】究極のぷるぷる食感!幻のスイーツ「水信玄餅」が今年も山梨で発売

毎年大人気の“幻のスイーツ”「水信玄餅」が2018年6月2日(土)から9月30日(日)までの土日限定で、山梨の金精軒台ケ原本店、金精軒韮崎店(仮店舗にて営業中)にて販売されています。水を寒天で固めた、究極のぷるぷる食感が楽しめますよ。そのレアさゆえ、毎年お店には行列ができることで有名です。

毎年大人気の幻のスイーツ「水信玄餅」

「水信玄餅」を知っていますか?山梨名物「信玄餅」で有名な金精軒(きんせいけん)から、近年夏の時期限定で発売されているスイーツで、その人気さゆえ、“幻のスイーツ”とも呼ばれているほど。
国産のミネラルウォーター生産量日本一になるほどの採水地である山梨県の白州町。そんなこの町で採れた水を寒天で固めた、シンプルな水菓子です。

「水信玄餅」が、今年も発売!

販売期間 : 2018年6月2日(土)~9月30日(日)

そんな「水信玄餅」が今年も販売されています。金精軒台ケ原本店と韮崎店の2店舗で、2018年6月2日(土)~9月30日(日)の土日限定での販売。祝日であっても土日以外は販売していないので注意してくださいね。
柔らかく、ちゃぷちゃぷとしているのが特徴で、とってもデリケートなんです。これもまた、“幻のスイーツ”と言われている理由。形が崩れてしまうため、車で運ぶのも難しいほどなんです。ぜひ山梨まで行きその場で食べて、究極のやわらかさを堪能してみてください。

金精軒 台ヶ原店

そして、その人気さゆえ、午前中で完売してしまうのがほとんど。開店前から販売数以上のお客さんが訪れることもあるみたいです。予約やテイクアウトもできないので、ぜひ気合を入れて並んでみてくださいね。台ケ原本店では朝7時ころから店頭にて整理券が配布されるそう。

一度は食べてみたい!

いかがでしたか?幻のスイーツが、今年も販売されています。夏の土日限定なので、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。これを食べたら、周辺の観光をして一日過ごすのも良いかもしれませんね。ドライブデートに組み込むものおすすめです。

詳細情報

販売期間 : 2018年6月2日(土)~9月30日(日)の土日
※祝日でも土日以外は販売されないので注意してください
発売場所 : 金精軒台ケ原本店、金精軒韮崎店(仮店舗にて営業中)
※台ケ原本店では、朝7時ころから店頭にて整理券の配布あり
※水信玄餅はお茶とセットで500円

どうですか?

このぷるんぷるん感

見た目もなかなかにかわいいし

この艶のあるぷるりんとした水餅

癒されます

涼しさ感じます

この夏も水信玄餅求めて旅に出よう

改めてそう思ったスピルリナ 原格。