スピルリナ 原格が送る夢の日々

スピルリナ 原格が日常を楽しく過ごすためのものを発見していきます✨

スピルリナ 原格の夏にスタミナ!うまいカレー!

スピルリナ 原格が夏に食べたいもの

カレー

カレーはいつ食べてもうまいけど、

暑い夏に食べるのは、殊更うまく感じる気がする。。。

というわけで!

せっかくだし人気そうなカレー店を集めた記事をご紹介です!

華麗に夏を乗り越えよう。東京都内の“この夏食べたい”スタミナ満点カレー7選

華麗に夏を乗り越えよう。東京都内の“この夏食べたい”スタミナ満点カレー7選

いよいよ初夏を迎え、毎日暑い日が増えてくる季節。ただ外を歩いているだけでも、暑さにやられて、すぐバテてしまう。たくさん外に出て遊びたいのに、それでは困りますよね。そんな時に、私たちを助けてくれるもの。それが、スタミナ満点の美味しいカレーなんです。老若男女、誰もが大好きカレー。暑い夏だからこそその魅力を最大限味わえる、東京都内のこの夏おすすめカレーを紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

①COFFEE HALL くぐつ草/吉祥寺

photo by mogumogu_tekuteku
まずはじめに紹介するのは、「COFFEE HALL くぐつ草」です。吉祥寺のアーケードのある商店街を歩いていると、細い階段とレトロな看板が見えます。地下に降りると、まるで洞窟のような不思議な空間が広がっています。
名物は、ご飯の上にレーズンがのったくぐつ草カレー。見た目がとってもキュート、味わいはスパイシー。ルーとレーズンの程よい甘さがこれまた絶妙。しっかりとした苦味のコーヒーと合わせて、味わってみてくださいね。

カリガリ/秋葉原

続いて紹介するのは、秋葉原にある「カリガリ秋葉原店」です。こちらのお店は、日本人の口に合わせた濃厚なココナッツカレーを中心に、様々な種類のカレーと種類豊富なトッピングを味わうことが出来ます。
こちらのお店でおすすめなのが、ココナッツ風味のカリガリカレー、本格的インドカレー、トムヤム風味のホワイトカレーから2食選べる「両がけ2色カレー」。一度に二つの味を楽しめ、さらに割合も自分で決められるので、自分のお好みぴったりのカレーを楽しむことが出来ます。

③チャナ/若林

続いて紹介するのは、若林にある「チャナ」です。地元に親しまれているカレー専門店で、素揚げしたナスや生のトマトなどが盛り合わせなどのトッピングもあります。自分のお好みの組み合わせを見つけてみてくださいね。
粗挽きのお肉に香辛料の組み合わせがまさに絶品。こだわり詰まったお米やひき肉が深い味わいを生み出します。ガラムマサラのスパイスは絶妙。途中で別添えのゆで卵を入れて崩しながら食べるのもおすすめ。

これはもうカレーってだけでも魅力的だけど、

その他にも目を見張るものが。。。

これは食べに行こう

グルメ好きにはたまらない!

そんなカレーを食したいスピルリナ 原格の推しカレーでした。