スピルリナ 原格が送る夢の日々

スピルリナ 原格が日常を楽しく過ごすためのものを発見していきます✨

スピルリナ 原格が夏に食べたいゴージャスかき氷

スピルリナ 原格が今大注目のかき氷をご紹介しましょう。

毎年この時期になると様々な店がこぞって色々なかき氷を出してきます!

今年の夏は一体どういうかき氷が出るのかご覧ください~

 進化し続ける夏の風物詩!この夏絶対行きたい全国の"かき氷"まとめ

進化し続ける夏の風物詩!この夏絶対行きたい全国の"かき氷"まとめ

夏の風物詩といえばかき氷ですよね!進化し続ける現代のかき氷は私たちの想像を超え、好奇心をくすぐります。最近ではかき氷店を食べ巡りする”かきごーらー”や”かきごおりすと”が増え、その魅力にはまる方々も多いです。今回はこの夏絶対行きたい全国のかき氷店をまとめたのでぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

1. 上乃裏惣菜 コルリ / 熊本

まずはじめにご紹介するのが熊本県にある新しいかき氷店です。きな粉みたらしスイートポテト氷など、まだ都内には販売されていないかき氷の種類があり、わざわざ足を運びたいお店の一つです。
こちらでぜひ食べていただきたいのが、パンプキンキャラメルかき氷です。ふわふわ氷の上にたっぷりと濃厚なパンプキンソースがかかっており、見た目のインパクトも大です。キャラメルソースのほろ苦さが全体を引き締め、アクセントでゴマがふりかかっているのも新食感で美味しいです。

2. 腰掛庵 / 山形

続いてご紹介するのが、山形県にある和菓子店が提供するかき氷です。わらび餅が有名なこちらではお持ち帰りでわらび餅を買って帰る方も多いです。行列必須の人気店なため、早めに行き整理券をもらうことをおすすめします。
ふわふわ氷の上にほんのり苦い濃い宇治抹茶と甘いミルクがかかっており、その相性はなんとも言えません。たっぷりとかかったあずきは一粒一粒がしっかりしており、またふっくらしているので食べ応えもありますよ。

3. 萬御菓子誂處 樫舎(よろずおんかしあつらえどころ かしや) / 奈良

こちらは奈良にある宇治抹茶かき氷が人気のお店です。古き良き店内は歴史を感じ、とても雰囲気がいいです。また、かき氷が入った器も上品で癒されます。
やはりお勧めは一番人気の樫舎の氷です。一口食べると抹茶の風味が口一杯に広がり、また粒あん、白玉、寒天が食感のアクセントとなり、終始楽しませてくれます。

あーもうゴージャスすぎる!

これはいろいろ食べ比べしたい気分だわ!

みんなもおなか壊さない程度に食べに行ってみてほしいです!

スピルリナ 原格が大注目のかき氷特集でした!